40代主婦の美容日記

40代主婦が美魔女を目指して奮闘する日記です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頭皮を守るシャンプー

40代にもなると頭皮の事がかなり気になってきます。 もともと髪の毛が薄くて少なくて猫っ毛なので余計に。 なので今はノンシリコンシャンプーを使っています。 値段も高いし詰め替え用300円前後ので十分と思っていたのですが半年も使っていたらノンシリコン…

豆乳甘酒でダイエット!

朝ごはんのパンやごはんを豆乳甘酒に置き換えると痩せるみたい。 これはその原因Xにありというテレビ番組で行っていたダイエット法です。 ちょい高の甘酒だけど痩せるなら飲んでみたいな。 スムージーとか、チアシードは高くて続けられなかったので。 豆乳…

疲れにビタミンC!

その原因Xにあり!で疲れ対策の事をやってました。 疲れがとれないのはある臓器が疲れているからなんだそうです。 腎臓の上部にある副腎だって。 副腎を元気にする方法がきになるなぁ。

腰痛対策!

腰が痛い。 もう数年前から時々腰痛を発症しています。 発症というのは大げさですが、これはもう治らないのか! と言う位痛い。 立ち仕事だから足腰痛くなるけど足の痛みより腰の痛みの方がきつい。 なので家族がセールでこんなものを買ってきてくれた。 ス…