40代主婦の美容日記

40代主婦が美魔女を目指して奮闘する日記です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

アミコラアミコラーが頭から離れない

アミコラアミコラー♪ CMを見てから頭から離れません。 ちょうどコラーゲンを飲んでいる時なので関連するものには目がなくて。 アミコラはかなり前に飲んだことがあるけど飲み物に言れても臭いが気になって続かなかったのを思い出した。 おいしいコラーゲン…

コラーゲンは肌に効く

ずっと肌のごわごわが気になっていて、知人のすすめでコラーゲンを飲み始めてみました。 かなり前にも、HTCコラーゲンを飲んでいた時期があったけどなんの変化も起きなくてリピしないままフェードアウトしたんだよなぁ。 なので今回もまたコラーゲンかぁ 知…

季節の変わり目の肌荒れ対策

明後日からは11月。 早いですね。もう年末が近づいていきました。 今年やろうと思っていたことがまだ終わっていないので焦ります。 あと2か月で出来るかな。 そして、そろそろ始めないと後悔しそうな乾燥対策も始めなくてはー 乾燥対策は、加湿器を出して肌…

首に大きなニキビ

突然、首に大きなニキビが出来はじめました。 触ると痛くてこれは芯を持った痛いやつだと解りました。 時々出来る芯ありニキビってホントに嫌です。 潰そうと試みても粒せないし。 普段出来ないところに出来るニキビは、何かの病気のサインみたいで気になっ…

そろそろ乾燥対策もしないとね

手荒れが起こるようになってきました。 そろそろゴム手袋をはめて家事をしないと手がボロボロになります。 仕事でも水を使うので家出はゴム手袋でガードしないとあかぎれやささくれが酷くなってしまうので冬の必須アイテムです。 今年もネットで可愛いゴム手…

夜のウォーキング最高!

今日は、夜のウォーキングへ行ってきました。 寒くもなく夜の外は本当に気持ちが良いです。 来月になれば寒くなってしまうので楽しむのも今のうちかな。 夕飯の後片付けを終えて、メタボ腹が気になる夫と夜のウォーキングです。 でも気になった事が! 土手沿…

40代はお肌の曲がり角

40代になったら41歳も42歳も43歳もさほど変わらないと思えてきました。 30代後半は、40になるのが嫌でしたがなってみれば受け入れるものですね(笑) 子どもの頃えがいていた40歳は、お母さん世代で超大人でしたがなってみると30代と何も変わっていません。 …