40代主婦の美容日記

40代主婦が美魔女を目指して奮闘する日記です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトの栄養

トマトのリコピンが健康と美容に良い事は良く知られているけどスープにしてもその影響力は変わらないのかな? 野菜は加熱すると栄養が壊れてしまうものもあるので調理法を考える必要があったけどトマトジュースならそのままでも、スープに入れれば栄養が流れ…

トマトジュースダイエット

そろそろダイエットしないとやばい。 体重がここ数か月の中でマックス! 笑えません。 ストレス太りともいうけど単なる甘いものが止められない症候群です。 砂糖は食べた後の眠けが怖くてやめていた時期もあったけど食べたくなるからしょうがない。 とは言え…

運動不足解消にはウォーキング?ジョギング?

何もしないよりは歩く方がいいというけどウォーキングはどの位の運動量になるの? 夏なら歩くだけでも汗をかくけど冬は汗すらかかないのでカロリーを消費する運動になっているのかすら疑問です。 いっぽうジョギングは、冬でも軽く汗を掻けるので運動になっ…

冬太り解消法

ついに50キロ台に達してしまった。 48キロを20代からずっとキープしてきたのに。 これは、いけません。 もう贅肉が落ちにくくなっているのにやってしまいました。 ポッコリお腹をなんとかしないとスカートが苦しくて穿けなくなります。 あと、お尻も。 若い…

あごのたるみ解消法の真実

最近自分の横顔を見ると落ち込みます。 なぜかというと、あごのたるみが酷くて2重顎どころか3重顎になっているから。 いつからだろう? 体は中肉中背なのであごだけについたお肉が気になります。 だからネットであごの肉解消法を調べてみたけど、色々あって…