40代主婦の美容日記

40代主婦が美魔女を目指して奮闘する日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

そろそろ紫外線対策

春分の日ですね。 あと2週間もすれば花見も始まります。 今年はどこへ行こうかな。 上野公園は桜並木の下を歩けるので毎年行きたくなりますが人が多すぎます。 早朝の人が少ない平日に花見がてら散歩しようかしら。 そろそろ日差しも強くなってくるので紫外…

トマトの栄養

トマトのリコピンが健康と美容に良い事は良く知られているけどスープにしてもその影響力は変わらないのかな? 野菜は加熱すると栄養が壊れてしまうものもあるので調理法を考える必要があったけどトマトジュースならそのままでも、スープに入れれば栄養が流れ…

トマトジュースダイエット

そろそろダイエットしないとやばい。 体重がここ数か月の中でマックス! 笑えません。 ストレス太りともいうけど単なる甘いものが止められない症候群です。 砂糖は食べた後の眠けが怖くてやめていた時期もあったけど食べたくなるからしょうがない。 とは言え…

運動不足解消にはウォーキング?ジョギング?

何もしないよりは歩く方がいいというけどウォーキングはどの位の運動量になるの? 夏なら歩くだけでも汗をかくけど冬は汗すらかかないのでカロリーを消費する運動になっているのかすら疑問です。 いっぽうジョギングは、冬でも軽く汗を掻けるので運動になっ…

冬太り解消法

ついに50キロ台に達してしまった。 48キロを20代からずっとキープしてきたのに。 これは、いけません。 もう贅肉が落ちにくくなっているのにやってしまいました。 ポッコリお腹をなんとかしないとスカートが苦しくて穿けなくなります。 あと、お尻も。 若い…

あごのたるみ解消法の真実

最近自分の横顔を見ると落ち込みます。 なぜかというと、あごのたるみが酷くて2重顎どころか3重顎になっているから。 いつからだろう? 体は中肉中背なのであごだけについたお肉が気になります。 だからネットであごの肉解消法を調べてみたけど、色々あって…

頭皮を守るシャンプー

40代にもなると頭皮の事がかなり気になってきます。 もともと髪の毛が薄くて少なくて猫っ毛なので余計に。 なので今はノンシリコンシャンプーを使っています。 値段も高いし詰め替え用300円前後ので十分と思っていたのですが半年も使っていたらノンシリコン…

豆乳甘酒でダイエット!

朝ごはんのパンやごはんを豆乳甘酒に置き換えると痩せるみたい。 これはその原因Xにありというテレビ番組で行っていたダイエット法です。 ちょい高の甘酒だけど痩せるなら飲んでみたいな。 スムージーとか、チアシードは高くて続けられなかったので。 豆乳…

疲れにビタミンC!

その原因Xにあり!で疲れ対策の事をやってました。 疲れがとれないのはある臓器が疲れているからなんだそうです。 腎臓の上部にある副腎だって。 副腎を元気にする方法がきになるなぁ。

腰痛対策!

腰が痛い。 もう数年前から時々腰痛を発症しています。 発症というのは大げさですが、これはもう治らないのか! と言う位痛い。 立ち仕事だから足腰痛くなるけど足の痛みより腰の痛みの方がきつい。 なので家族がセールでこんなものを買ってきてくれた。 ス…