40代主婦の美容日記

40代主婦が美魔女を目指して奮闘する日記です。

運動不足解消にはウォーキング?ジョギング?

何もしないよりは歩く方がいいというけどウォーキングはどの位の運動量になるの?

夏なら歩くだけでも汗をかくけど冬は汗すらかかないのでカロリーを消費する運動になっているのかすら疑問です。

 

いっぽうジョギングは、冬でも軽く汗を掻けるので運動になっている気はします。

 

でも足に負担が・・とか疲れるので長続きしないのが悩みです。

 

一番いいのは必要だから行う通勤時の徒歩かなと思います。

 

遅刻できないから知らぬ間に早歩きになるし適度な緊張感もあるので。

 

ジョギングはカロリー消費が大きそうですが、続く方はウォーキングかな。