40代主婦の美容日記

40代主婦が美魔女を目指して奮闘する日記です。

そろそろ乾燥対策もしないとね

手荒れが起こるようになってきました。

 

そろそろゴム手袋をはめて家事をしないと手がボロボロになります。

 

仕事でも水を使うので家出はゴム手袋でガードしないとあかぎれやささくれが酷くなってしまうので冬の必須アイテムです。

 

今年もネットで可愛いゴム手袋買おうかな。

 

100均のでも使えるけどテンション上がらないので可愛いのを使っています。

 

手もだけど、そろそろ顔の感想対策もしないと肌が荒れるなー

 

夏の間に使っていたアクアレーベルの美白ラインから黄色のエイジングラインに替えたのでしばらく大丈夫かなと思うけど、真冬の暖房下での乾燥は半端ないので他にも対策がしたいな。

こんなものとか↓

すっぽん小町でしわが消える?コラーゲンサプリの選び方

 

食事だけでは摂れないものが多いのでサプリもありかも。